かつて、エルマー・ホイラーが言いました。
”あなたの会社のセールスマンの販売力以上の力を持つことは不可能なのである”
リアル社会では、お客様に提示するために”攻めに行く”から始まります。(プッシュ[push])
サイバー社会のインターネットでも、広告・宣伝によりどんどん露出してお客様の目に触れるようにすることが効果的です。
一方で、インターネットのなかでは、お客様を”引っ張ってくる”ことも重要な戦術です。(プル[pull])
インターネットでは最初に「検索」があります。つまり、お客様は何かを求めてインターネットに入ってきます。お客様は、検索結果から最も満足できるホームページを自ら訪れるのです。
ホームページは、あなたの会社の入り口であり、強力な営業マンなのです。
あなたを探しているお客さんのために、
困っているお客さんを助けるために、
あの人に見せるために、
そこにいる人に伝えるために、
ホームページが存在します。
お客さんが欲しいと思ったときに”あなたの会社”が一番に届けることができる。
企業のホームページは、そんな役目と期待を担った大切なものです。
お客様の目線
信頼感のある、わかりやすい、その気にさせる、ホームページです
企業の立場
簡単で便利だから、伝えたいときにすぐできる、ホームページです
インターバースが、ブログを使って費用対効果のわかりやすいホームページを提供します。
インターバースでは、Wordpressを利用したブログ形式の企業サイトの事例が多数あります。
”いちばん効果があるホームページ”が完成したら”SEO”に取り掛かりましょう